水槽プロジェクト

では、水槽プロジェクトを発表します。

設定する水槽は60センチです。(一番長い辺が60センチの水槽です)
ハイタイプではなく、ノーマルな高さの水槽で検討します。

やっぱりオールガラスにしたいですね。(縁なしです。)ガラスの質にこだわると
異常に高価になるので、普通のガラスにします。

フィルターは一般的な外部フィルターにします。オーバーフロー水槽まではしません。

照明は頑張って、なんとか、メタルハライド(←完成した写真で違いをご説明します)で行きたいので
スタンドを検討します。

まぁ基本はこんな感じです、さっぱりわかりにくいかと思いますが、進みだしましたら、写真付きで
説明していきます。

次回は準備その1です。