雨との戦い

本日は雨ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝家を出る時から、雨が降っておりましたが通勤が車のため

傘をもたずに家をでてしまいました。会社の駐車場から事務所までは、

徒歩3分くらいなのですが、3号線の大きな横断歩道を渡らないといけません。

この横断歩道の信号待ち時間が長いんです。

車の中には置き傘が1本。あるならいいじゃない!?と思うかもしれませんが

この傘はキリンの顔した小さな子供傘・・・・。恥ずかしい・・・・。

この傘で信号待ちするのも恥ずかしいのですが、渡る歩道の距離も長く

信号待ちする車の数も多く考えるだけで恥ずかしい。

いい歳して可愛すぎる傘をさして!!なんて思われないだろうか・・・と考えたり

逆にどうどうと、可愛く振舞ってみようか・・・など考えたり。

普段ちょっと気取って横断歩道を歩く私にとっては、かなりの恥ずかしさ。

(誰も見てないし!!とか、どうぞ言わないでください。)

朝から、ひとり雨と戦った池内でした。