『愛』の方が『恐怖』よりも多い

こんばんは!!アフターサービスの奥田です。

先日、仕事から帰って夜テレビをつけたとき
ふとみたCMが頭から離れませんでした。

そのCMは、世界中の人が陽気に踊り歌ってる姿や
イラストなどの映像が流れ、そこにある文章が流れます。


その文章がとても印象的でした。



ネット上のおもしろい映像の方が
悪いニュースより多く見られている

物を奪う人より
献血する人の方が多い

『愛』の方が
『恐怖』よりっも検索結果が多い

悪い政治家よりも
ピュアなぬいぐるみの方が多く生まれている

壁一枚が世界を分けても
無数の人がコカ・コーラを分かち合っている

よりよい世界を信じる理由はたくさんある。



そうです。コカ・コーラのCMなのですが
ものすごく引き寄せられ考えさせられるCMでした。
なんだか気持ちがほっこりした瞬間でした。
みなさんはこの文章をみてどんな気持ちになりましたか?