友達

こんにちは、ばんです。

今日は『嵐の前の静けさ!?』ならぬ
『雨の前の肌寒さ』でしたね。
皆様、いかがお過ごしでしたか?

今日は私の一日をご紹介致します。

朝起きて、まったり過ごし、
昼前にご飯を食べて、
今日は天神へお出かけです。

10年ぶりに会う旧友と待ち合わせ。

中・高時代の友達で、本当に懐かしく、
大名のカフェで長話し。
学生時代の話や今の仕事の話、将来についての話など。
久しぶりに盛り上がりました♪

一息ついたところで、
次はロフトでお買い物☆
ここでは以前、
IH用の調理器具とガス用の調理器具を間違えて購入し、
プレゼントしてしまったという苦い思い出が・・・。(ゴメンナサイ)

そして次に向かうはJTB。
来月は友達と旅行を!!と考え、
なにかイイツアーがないか検討中。

そして最後に向かうはTUTAYA!!
最近、この年になってやっと本を読むことが多くなった私ですが、
以前までは本屋にいる人達が信じられないという程
本を読むことに興味もなければ、抵抗もあった私です。
しかし、少しづつでも読んでみると、
本がこんなに面白いものだなんて知りませんでした☆
「自分に合った本」や「読みやすい本」から読んでいくだけで
本がこんなに好きに!!
自分でもビックリです☆
まだまだ自分の好きな本しか読む気が起きませんが、
少しづついろいろなジャンルの本に挑戦していきたいものです。

そんなこんなで、
あっという間に一日が終わり、
友達ともサヨナラの時間です。

10年ぶりの再会から、たった一日で
10年間のブランクを埋めてしまったような
とても濃い一日になりました。

やっぱ友達はイイもんだ♪と思った一日でした。