最後まであきらめない!

関が原の合戦に敗れた石田三成が捕らえられ、家康のところへ送られてきた。

その時に家康の家臣本田正純が三成に、「戦に負けたのに、自害もせずに、

おめおめと捕れられてくるなどとは、武将の心がまえに欠けるではないか」

と言った。すると三成は、「人手にかからないように切腹するというのは、

雑兵のすることだ。ほんとうの大将は軽々に命を捨てずに最後まで諦めず

再起をはかるものだ」と答えたという。

あるいは、斬首の直前に柿をすすめられ、体に毒だからとことわったところ、

皆が笑ったので、「大儀を思う者は首を切られる直前までも命を大切にして、

本望を達することを心がけるものだ」と言ったともいわれている。

月末をむかえ古賀支店も目標を達成していませんが、

最後の最後まであきらめる事なく

スタッフ一同、遺体同心で必ず達成します!