おもちゃ8

本日紹介するのは、この子です。


卓上のIH君です。
およそ1年我が家(単身用賃貸)の調理器具であるビルトインの一口
なんちゃってコンロを使わず我慢してきましたが、
鍋を使う欲求に負け、かつガスコンロを使わなかった意地も貫き通す形で
仲間入りを果たしました。
ちなみのこの子の最大火力、1400Wって、何カロリー? の火力なんだ?
電球からLEDの明るさが”だから何ワットの明るさなのこのLED球”
といってしまった先日の自分を思い出しました。
そもそも明るさの単位でないもので明るさを図っている時点でだめだよね、(電気代は計算しやすいけど)
今の表記だと、設置、状況、使い方で実際の 加熱能力や、明るさが一定じゃないではないかぁぁ・・・・
あっそうか、だからか間に鍋やらなんやらを介する形の単位にするのか、言い切らないって
大切なのですね、今の時代(除菌率99.9パーセントとか、イメージ図に必ず汚れが残っているとか)
身を守るのも大変ですね。
責任取れないなら言い切るなって、コンロ君に教えさ諭されました。
これからもよろしくな、コンロ君。

オオツカでした。