夏休み

夏休み突入しちゃいましたねー(>_<)
子供たちには楽しい毎日ですが、親からみれば大変な日々です…。
親の目の届かないところで何をしてるやら…(^^;;

そんなのんきなことを考えてる場合じゃなく、先日親の留守の間に不審電話があり、クラスの子の電話番号を聞き出されるという事件がおこってしまいました!
厳しく電話にでるなとも普段からあまり言ってないのもあり、まんまと騙されてしまいました…(>_<)非通知の電話はワンコールできれるはずなのに、たまたま私からの電話と間違えてでてしまい、お友達の名前を出され、言われるがままに言ってしまったんです。聞いた話では実に巧妙な手口でびっくりです!

なんだか世の中疑ってかかるばかりもさみしい気がする私は子供にもあまりそういう指導もしてなかったのはとても反省しました。
子供を騙す大人は罪悪感も何もないのでしょうか?仕事だから、お金のためだからと割りきってできるものなのでしょうか?
子供にそんなことを教えなくていい世の中になったらどんなにいいかと考えます。

と、この事件を教訓にしたいと思ったMitsuyasuでした。