花見酒

パワーハウスの皆さん(正確に言うと、社員の方の奥様)のおかげで、ヤマサキ春のパン祭りで1つ目のお皿をGETしました。フカエもんです。
パン祭りは4月末までなので、もうちょっと頑張ります。

今日は春つながりで、お花見での出来事を・・・

最近、ちょっとお酒を飲んでも次の日に残るようになりました。。
老いでしょうか?
ほんの2、3年前まではどんなに飲んでも翌日ケロリとしていたのに。

ただ、過日のお花見で日本酒をちょっと飲みすぎたのですが、良いお酒だったのか全く残りませんでした。
山口県:旭酒造/大吟醸『獺祭』磨き3割9分 ネット販売もしていますが、天神岩田屋さんでも取り扱いされてます)
残る・残らないに良いお酒や悪いお酒が関係するという科学的根拠は無いらしいのですが、やっぱりお酒はいいものをちょっとでいいや、と改めて思い直した出来事でした。


〜酒は飲まれてこそ、と思っちゃいるけど飲んでも変われないフカエもん〜