野良猫対策

こんにちは!!パワーハウス古賀・福津支店アフターサービス担当の奥田です。

先日お客様の家を訪問した時
キーーーーーンっと高い音が耳の中に伝わる超音波が突然聞こえてきました。

そのお客様はよく野良猫に困っていました。

どこからともなくやってきては糞をしたり庭を荒らしたりと…
そこで、コチラのメカを置くことにしたそうです。

こちらガーデンバリアともいうのですが、エリアに猫が侵入してくると、ガーデンバリアが反応し超音波を発します。人間には聞こえず耳の良い猫にとっては大音量で嫌がる音で超音波に懲りてほとんど来なくなるそうです。

インターフォン付近でも反応する超音波は実は私の耳にも届いており
お客様が説明されている最中もずっと頭の中を響き渡っていました。

しかし、奥様には聞こえていない…

この超音波、モスキート音といって
ある年齢から聞こえなくなってくるそうで
奥様はずっと耳を触っている私に疑問をもっていたそうです。

アフターサービスでよくお客様から聞く野良猫対策
嫌がるものとしてニオイもそうですし、肉球への不快感も嫌がりますので
「漂白剤、忌避剤、お酢、お茶っ葉の出がらし、正露丸、ガムテームや粘着テープ、卵の殻」なども効果的らしいですよ!!(一度置くだけでなく何度も繰り返し慣れられないようにするのがポイント!!)

悩まれている方是非お試し下さい!!