偶然+偶然=奇跡

こんにちは、ばんです。

冬の近づきとともに風邪が流行しておりますが
皆様、体調のほうはいかがでしょうか??

今日は仕事中での出来事をご紹介致します。

ある日の定期訪問中のことでした。
この日はいつもより訪問が遅れており、
いつも午前中にお伺いしているW様のお宅に
午後一、お伺いすることになりました。

アフターサービスの定期訪問では
訪問時にお留守の場合は
お手紙と一緒にご案内を投函して
次のお宅へ伺うのですが、
W様のお宅へ伺うと
珍しく外に出て居られ、
買い物から帰ってきたところの様でした。

私:「こんにちは〜」
W様:「!!!ちょうど良いところに〜♪」
   「助けてください」
   「今、バスで買い物から帰ってきたら、
    どうやらバスに家の鍵とお財布を忘れたみたいなの」とのこと。 
   
突然のことで私もビックリしましたが、
話を聞くと、
まだバスから降りて間もないので
追いかけたら間に合うカモ!?ということでした。

急いでバスを追いかけGO!!

目標のバスを発見!!

ちょうどバスの中でも
女性の乗客の方とバスの運転手さんが話し中!?

W様が確認に行くと
無事発見!!


もしW様邸にお伺いする時間がズレていたら・・・
もしW様がバスをおりてすぐに家に帰っていなかったら・・・
もしバスの中で見つけた方が悪い人だったら・・・

数々の偶然が積み重なり、奇跡のような一日でした。