食わず嫌い

こんにちは、ばんです。

最近の冷え込みが嘘のように暖かな一日となりましたね。
皆様、寒暖の差による風邪などは引かれていませんか?


最近、食べ物やさんに行くと
新メニューに変わっているところが多く、
季節の変わり目を実感します。

そんな中、
『牡蠣料理』がダントツに増えたような気がします。

しかし、牡蠣が苦手な方も少なからずいると思います。
私もその中の一人でした。
というか、
見た目による食わず嫌いでした(^v^;)


しかし、冬になると
あたかも冬料理の代表!?のごとく
みんなが『牡蠣』『カキ』『かき』と言うので、
近年、私も牡蠣を食べてみることにしました。

そう、牡蠣パーティです。
炭火で焼いて、醤油またはポン酢をかけて
一気にチュルっと。



むむむ!!!!
美味しい☆


あのグロテスクな見た目からは想像できない美味しさ☆
感動しました。参りました。
今まで食わず嫌いでゴメンナサイでした。

近年知った冬の代表料理☆
早く食べたい今日この頃でした。