意識!

人は、日常生活でさまざまな目標を持ち行動します。

そのさまざまな目標をどの様に考え行動するかで

人生は、決まります。

「目標達成できればいいな」と言う人

「目標達成したいと思います」と言う人

「目標達成します!」と言う人

「目標を絶対に達成します!」と言う人

同じ様な内容でも意識が違います。

ただ単に言葉じりを取り、揚げ足をとっているのではありません

意識が高ければ高いほど必ず言葉に出ます。

できればいいな〜と言う人と、絶対に達成しますと言う人では

将来必ず大きな差ができます。

私の知人に「有言実行 俺、嫌いだから 男は黙ってやるもんよ!」

と言う人がいましたが突き詰めて行くと

出来なかった時に困る・・・この一言につきます。

人間は自分自身が傷つかないようにと自己防衛が働くのです。

何のために目標を持ち、何のために達成し、

達成したら自分がどう成りたいのか?

将来どう成って行くのかを明確にしなければならないと思います。

どんな事にも意識を高く持ち日々成長していきましょう!!