最近の中口家では、風邪やら嘔吐下痢やらが大流行しております(._.)

私、ぱぱ、娘の家族3人で仲良く移し合いのローテーションです(._.)とほほほほ〜

娘は今日まで保育園をお休みしてやっと元気になりました(o^^o)
私も、おかげさまで復活でーす♪
そして復活した途端、ものすごい食欲が襲ってきております(*_*)
特に甘いものが食べたくて食べたくて止まりません‼︎

そんなときはこれ!
おからきな粉クッキー☆

見た目はおいといて、なかなかうまいです!
満腹感もあってこれならヘルシー☆
材料…
おから120gくらい
小麦粉60gくらい
きなこ20gくらい
砂糖60gくらい
卵2個
バター100gくらい

(⬆︎量はてきとーで、かたさがいい感じになるまで材料を少しずつ足しながら混ぜ混ぜすると最終的にこれくらいの量になりました!)

作り方…
ズボラな私は、全ての材料をジップロックに入れこねるだけ!
そして丸めて潰して180度くらいのオーブンで20分くらい焼く!
という全ててきとーな作り方でやっちゃいました!

味は食べて見るまではドキドキでしたが、なかなかいけますよ!
娘も、パクパク食べてくれます♪

ぜひ作ってみてくださーい!

☆なかぐち☆