以前おもちゃ屋さんで、あんぱんまんのガラガラを試乗して気に入ってしまった娘。
しかしこれ、5000円もするんです(´Д` )
高い……
ガラガラを欲しがっておもちゃ売り場から離れず、
「帰るよ!」というと
その場に横たわり、だだこね泣きじゃくる娘。
無理やり連れて帰ってきました。

後日どうにか安く手に入らないものかと、オークションで探していたところ

写真のあんぱんまんがなんと1円〜で発見!

しかしよく見るとジャンク品!!とのこと。
ジャンク品とは、壊れていたり部品が足りずにそのままでは使えないもののことを言うそうです。

いちかばちかで1円で落札しました。

送料1500円で届いた商品はタイヤと本体を繋ぐ大事な部品が損失しており、動かない状態でした。

しかし大丈夫!
私の父は物作りや修理が得意分野!

早速実家に商品を持って行き、父にお願いするとあっという間に使える状態にしてくれました。


娘は大喜びで、「パンマン!パンマン!」
と言いながら押したり乗ったりして遊んでいます♪
いい買い物ができました!!
☆なかぐち☆