素朴な疑問

最近はネットで調べれば何でもすぐに分かってしまう昨今ですが、
あえて調べる前に、気になる質問を考えますです。

それは、
牛乳って高級飲料?ってことです。
何か生産業者を守るために特別なシステムがあるんだろうとは思うものの、
酒類、清涼飲料水と比較しても結構な金額がするなぁと思ってしまうのです。
1Lの牛乳の横に、それより安い、1Lの飲むヨーグルトとか、
コーヒー飲料ではなく、乳製品になっている明らかに牛乳の比率が高い
コーヒー牛乳ですらあの金額、と、するとやはり不思議なのです。

まぁ思ったことを適当にいってしましましたが、これから調べてみますけど、
きっと楽しい知らない情報が出てくるんでしょうね。

楽しみ、楽しみ。

では、おもちゃが増えたらおもちゃに帰る予定のオオツカでした。