ウイルス(;_;)


うちの娘…保育園に通いはじめてからといもの、次から次へと色んな病気をもらってきます。
もちろんうちの娘も他の子へうつしてきているのでお互い様ですが…( ;´౪`)
それにしても体調がすぐれません。
今回はヘルパンギーナというウイルスです!
ヘルパンギーナとは急な発熱とのどの奧にできる水疱が特徴です。突然39〜40度の高熱が出て、扁桃腺の上のほうに小さな水疱が数個〜10数個でき、その周辺が赤くなります。最初は1平方ミリくらいですが、2〜3日で2〜3平方ミリメートルくらいの大きさになり、つぶれて黄色っぽいカイヨウになります。ひどくしみるのも特徴でかなり痛むため、唾液を飲み込むこともできなくなり、よだれが多くなったり、吐きやすくなります。』
←という説明をされましたが、全くもって娘の症状にピッタリ当てはまります。
夏風邪の一種らしいのですがなんとも厄介なウイルスです(;_;)
高熱は3日程で下がりましたが、微熱が下がらずに辛そうな症状が続いています…
子供が苦しむ姿を見るのは、親としてかなり辛いですね。
はやく元気になってほしいと願うばかりです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね(;_;)
どうぞ皆様もお気をつけくださいませ〜(>_<)
あっ!いつも娘のネタですみませ〜ん( ;´౪`)
☆なかぐち☆