島根に帰省(^O^)

一年ぶりに島根の実家に帰ってきました。私の家は出雲大社の近くにあります。今年は60年に一度の遷宮の年で、大規模な修繕が行われました!こうやって何回も修繕しながら何百年何千年と続いていくんでしょうねー。

そして出雲大社へお参りをし、一番驚いたのはめちゃお店が増えていたことです。私がうまれてから年々さびれていく町をさみしく思っていましたが、見違えるような観光地になっていました!
でも故郷は変わってほしくないという思いも少し…(^^;;

参拝客もものすごく多く、お正月?と思うほどでした。これじゃ、神様もみんなの願いは聞いてられないだろうな、って思いながら…。
それからお決まりの出雲蕎麦を食べました!どのお店も行列!

やっぱりおいしー。

友達とあったり、実家でのんびりしたり、充実した3日間を過ごせてほんとによかったです。

Mitsuyasu