おもちゃ5

私事ですが、
最近、おもちゃと普段使うツールの境界が分からなくてってきています。
たとえばこの子↓

先代のホイールの軸が折れてしまい、治療も難しかったので
代替要員としてきた、光学マウス君です。

クリックするフェイス部分がタッチセンサーになっているものです、
ちょっと値下がりしていたので採用されました、
やっぱり質感に惹かれたんですけどね。(身の程知らずの面食いっぷり全開です)
先代の壊れたホイールを排除したヤツなのですが、
アキレス腱がホイールの軸からタッチセンサー基部へと
移行しただけなのに、克服した気分にさせてくれてます。

仕事の道具なのになんかちょっと退屈を軽くしてくれる
こヤツもおもちゃ認定なのです。

オオツカでした。