大安

こんにちは、矢野です!

先日、クレーンを使う工事の段取りをしていたのですが

『大安』の日は予約がいっぱいで空いてないとの返答でした。

なぜ・・・(・□・?)

そのまま疑問だったので聞いてみると

新築工事の棟上は『大安』に行うことが多いからとのことでした。

リフォーム工事のも初日を大安にしてクレーンで解体をすることがあるそうです。

正直、、、知らなかったー!!(・0・)

古き良き、日本の風習だなぁとしみじみ思いました。

日本、、、、イイ!!!

これからもずっと、そうであって欲しいなぁと願う私でした。


                              おわり。