中間ダクト

こんにちは、矢野です!

先日、中間ダクト交換工事という工事を行いました!

こちら!↓


(・◇・)


何なのか良く分からないですね(・■・)

マンションなどによく取付られている部品で

なんと、こちら一台で浴室、洗面所、トイレの換気を行う

素晴らしい機械です!

ただ、壊れると3か所とも使えなくなるという難点が・・・。

Y様宅の場合は浴室の点検口から見える位置に取り付けられていました!

わたくし、小さいころ 家というものは

なんだか凄い仕組みで動いてると思っていたのですが

きちんと設計されたうえで、機械や職人さんの確かな技術があり、成り立っているんだなぁと

改めて実感いたしました。

やっぱり私は建築が大好きだなぁと思いました。


                             おわり。