手摺りの大事さ

こんにちは!!パワーハウスアフターサービスの奥田です

先日、お客様のところをまわっていると、とある相談を聞きました
今まで元気だったご主人様が病気の為、入院し歩いたり立ち上がったりが
一人では困難になったそうです。

そこで手摺り設置のご依頼


みなさんは手摺りをどのようにお考えですか?

私はこの仕事に入る前と後ではかなり考えがかわったのですが
最初は、一見だだの棒…
なぜこの棒をみんなが欲しがるの?っと思ってたほど

しかし、あるのとないのでは大違い!!

普段意識していないだけで、壁や出っ張りなどついつい掴んだり
触ったりしているものなのです

ただの棒、されど棒!!


さらに、生活の手助けだけでなく
実は、お掃除の手助けもしてくれます!!


とある奥様から聞いたのですが
手摺りをつけたことで、クロスに手がふれず
キレイなままずっと保っているとの感想もいただきました


見方をかえるとこんなにもすばらしいものになるんだなっと思った奥田でした

ご相談はお気軽に
パワーハウスへ