門扉修理現地調査!

今日は門扉の修理の現地調査に行ってきました。

大きい門扉で、閉めているときに扉が動かなくする

落し棒が動かないとのことで見てきました。

普段あまり動かさないとのことで、なかなか固くなっていて

シリコンスプレーをかけたのですが

あまり効果がなく、来週再度職人さんとお伺いすることになりました。



部屋の中では お客様のピアノの調律が行われている途中でした。

むかーし ピアノを習っていたので、ちょっと興味があったので、

しばし見ながら調律師さんに 湿度のことや移動のことなどを

教えていただきました。お客様と一緒に

勉強できました。

なかなか

見れないばらした状態のピアノを見ることができました。