珍事にも、くれぐれもご注意を・・・

昨日の、パワーハウスのパティスリー奥田氏に引き続き、私もひと夏の珍事について書きたいと思います。


先日、床に就こうとしていた矢先、我が家のチャイムが鳴りました。
眠気で幻聴が聞こえるだけだ・・・と思い込もうとしたのですが、再びチャイムが。
しかも、屋外から聞こえる男性複数人の話し声。

時間は深夜零時過ぎ。
怪しい。怪しすぎる。
しかし、このまま放置しておくのも怖いので、ドアアイから確認すると、なんと警察官の方々。
ドアを開けると、おまわりさんの他に、普通のサラリーマン風の男性が開口一番、
『隣に住んでいる母と、一週間連絡がとれないんです!!!』
と、おっしゃるではありませんか。

え?隣の人、今日、普通にお洗濯してましたけど?
・・・もはや、いろんな疑惑が一同の脳裏を過ぎります。

そして、
『ちょっと、お宅のベランダからお隣さんの家に入らせてもらえますか?』と、沈黙に一石を投じるおまわりさん。

まぁ、ちょっとと言わずにどうぞどうぞ。

という事で、狭い我が家に一同、ちん入。
ベランダ伝いに、お隣さん宅を捜索。
騒々しさに、お隣さん、ついに起きる。
お母さん、息子さんと対面、安否確認。
ヨカッタヨカッタ。と一同解散。

そんな、真夜中に起こった珍事。皆様、これからも暑い日が続きますので、こういった珍事にはくれぐれもお気をつけて。
そして、もしお家の事で困った事があれば、どうぞパワーハウスまで。


本当にあった話です、のFukaemon