グレート安藤

先日の三苫・塩浜通り店、MTさんの日記を読んで学生時代の事をふと思い出しました、フカエもんです。
http://d.hatena.ne.jp/wajiropower/20120619

安藤忠雄
私が高校生の時に、土木を専攻しようか、建築を専攻しようか悩んでいた頃に出会った建築家です。
今や世界を代表する建築家と称されますが、この方の凄いところは独学で建築の世界に飛び込んだ所にあると思います。

過去にはボクサーであった経歴もあり、ファイトマネーをためて建築の勉強をしたという逸話もあり、まだまだ駆け出しの私には、ひたすら『凄いなぁ』と思う事しかできません。

そんなグレート安藤(←ファイトネーム)の、ちょっと長い名言です。
「人生というものは所詮どちらに転んでも大した違いはない。ならば闘って、自分の目指すこと、信じることを貫き通せばいいのだ。闘いであるからには、いつか必ず敗れるときが来る。その時は、自然に淘汰されるに任せよう」


『連戦連敗』上等、のFukaemon