断髪

よく男性と間違えられるので、ここ最近髪の毛を伸ばしていた私ですが、ついぞ鳥の巣状態に我慢が出来なくなり、行きつけの美容室(パワーハウス本店付近、東区八田にあるアンファンJr.さん)に飛び込んできました。

いつもとは違う方が担当して下さったのですが、美容師さんというのはお客さんの髪質やカットの履歴を記載した『カルテ』を見て、接客に当たるそうです。
毎回とりとめの無い会話を美容師さんとしていましたが、今回のスタイリストさんが私のカルテを見て一言・・・

「あの、深江さんのカルテに
      『サザエさん24歳、マスオ25歳』
     って記載されているんですけど、何なんですか?」

とお尋ねされましたが・・・私の方が聞きたいくらいです。
ちなみに、マスオさんの正確な年齢は28歳です。

一体、何の会話を交わしたのでしょうか。
謎です。

Fukaemon