さくら

プレゼントは、花かピアスかヤマサキ春のパン祭りシールが一番嬉しいフカエもんです。

桜も散って、はや一週間。
毎年桜を見る度に日本人でよかったなぁ、と思います。
    
なんて言いながら、写真は大宰府の梅なんですけどね。
でも、キレイでしょ??

昔は桜の季節というとなんだか心がウキウキする程度だったのですが、27歳の時に1年間海外(南の島のインド人家庭)で生活して帰国し、改めて日本の桜を見ると本当に美しいなぁ、と思うようになりました。
原色の花々に囲まれていたせいもあるのでしょうが・・・。
こんなの↓(フレームツリー)
  

パっと咲いて、パっと散る。
その潔さも好きです。

そんな花を見ながら、ふと相田みつをさんの言葉を思い出します。
『花はただ咲いているからいい。
  ただになれない、にんげんのわたし。』


人間になりたいフカエもん