脳トレ

2/25〜26と東区千早でのマンション内覧会イベントがあり、おかげさまでご好評いただいています。
 → http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20120217
なお来週は粕屋町にて、戸建リフォームの内覧会があります。
 → http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20120224

最近、ひとつの事にとりかかってしまうと、もう一つしようと思っていた事を忘れてしまいます。
年でしょうか。
それとも、豆腐カリントの食べ過ぎによる大豆イソフラボンの過剰摂取で私の脳内ニューロンに何らかの変化が・・・
どちらにせよ、まだ三十路ちょっと手前なのに、白髪も出現してきたので焦っています。

このままではいかん!という事で脳トレに挑戦しようと、お昼休みに利き手ではない左手でハシを使い、右手でパソコン作業をしながら食事をしてみました。
横文字で言うと、マルチタスクってやつですね。
ながら作業というのは良くないと言いますが
『これなら、脳トレも食事も作業もできるじゃないか!』
と我ながら関心していたところ、気づいたらオカズだけ残ってゴハンがなくなっていました。

今度はゴハンかオカズで悩まなくて良いよう、パスタか何かで挑戦しようと思います。


もの忘れ防止策募集中・フカエもん