こんにちは、
パワーハウス古賀・福津店アフターサービス担当の
ばんです。


皆様、突然ですが
今日は何の日かご存知ですか??


そう!【敬老の日】です。
『多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う』日です。


2002年までは毎年9月15日を敬老の日としていましたが、
2001年の祝日法改正、いわゆるハッピーマンデー制度の実施によって、
2003年からは9月の第3月曜日になったそうです。


しかし、敬老の日を第3月曜日に移すにあたって、
高齢者団体から反発が相次いだため、
2001年に老人福祉法第5条を改正して、
9月15日を“老人の日”同日より1週間を老人週間としたそうですよ。


皆様、ご存知でしたか?
とにもかくにも、
9月の中旬はご年配の方々を大事にする日です☆


私達も出来ることをお手伝いしたいと思います。


バリアフリー改修、手すりの取り付け、浴室改装の工事などなど
ご年配の方にも優しいリフォーム工事をご提案致します♪

地域に密着・人々に安らぎを
パワーハウス古賀・福津