温度

こんにちは池内です。

朝晩涼しくなりましたね〜。地球の季節はおいといとい

太陽系において暑い寒いの要因となる熱源は太陽だそうです。

宇宙で最も低い温度は絶対零度(約マイナス273℃)で
それ以下に下がることはありません。

絶対零度からどれだけ高い温度になるかは、
「物体がどれだけ太陽から熱を受けたか」によります。

物体に太陽の光が当たると温度は上がっていくし、当たらないと温度は下がります。

地球では寒い地域でマイナス数十℃、暑い地域で40℃ぐらい
といったマイルドな気温になっているのは、

地球にはほどよい大気があって循環しているからだそうです。

月には大気がないので昼間地表があたためられどんどん高温になって100℃以上に。

逆に夜は冷えてマイナス150℃以下に。

空気や水の循環で、温度はマイルドになるんですね〜。

目にはみえない空気に支えられ、今日も頑張ってまいります。

古賀市 福津市 外壁塗装 改装工事など

地域密着 パワーハウスへ

お気軽にお問合せ下さい。