玉突き事故

こんばんは!!パワーハウス古賀・福津支店の
アフターサービス担当奥田です。

ここ最近不安定な気侯が続いております。
みなさま体調はお変わりありませんか?

先日、大雨が降った日のことでした
光陽台のアフターサービスでまわっていた時
3号線でかなりの渋滞が起きていました。

なぜこんなお昼に?やはり雨だから?と
運転していると

車のフロント部分と後ろ部分が凹んだ車とパトカーが…
おそらく後ろからの衝突事故です。

雨で止まりにくかったのか、滑ったのか、不注意だったのか
わかりませんが…
さらに怖いことに…なんと
2台だけじゃなかったんです。

後ろが凹んだ車が約5台ほど路肩に停まっていて
パトカーも何台も来てました。


雨の日は視界が悪くなる上、停まりにくいですので
車間距離はしっかり確保しましょう。
そして、暑さでついつい気持ちも緩くなりがちですが
みなさん運転の際には気を引き締めて集中して運転しましょう。