小さな女の子

こんばんは!!アフターサービス担当の奥田です。
本日より、福津市を回り始めました

今日は若木台のお客様の家を訪問していたのですが…
夕方、4〜5時ごろ、自転車に乗った小さな女の子が

『こんにちは〜!!』とものすごく明るく挨拶してきました。

その女の子はおそらく小学校低学年ぐらいの年齢で
ふらふらと慣れないような感じで自転車を運転していたのですが

カゴにはドッサリと新聞紙
片手には地図

一軒一軒ポストに投函…

『何してるの?』と訪ねると
『お父さんのお手伝いしてるの』と嬉しそうに答えました。


この元気な挨拶に、とても明るい笑顔
自転車に慣れずフラフラしながらも常にニコニコ

形は違えど、私も地図を片手に車にて
お客様の家に訪問しています。

この小さな女の子を見習って俺も頑張ろう!!と思った瞬間でした。