エイプリルフール

こんばんは!!ブログ担当の工藤です。

本日より、4月が始まりました。
社会的にも新生活の始まる4月1日

そして今日はエイプリルフールの日としても有名ですね!!
この日だけは嘘をついても良いというもの
これは日本だけでなく世界的にも同じだそうです。
イギリスなどでは午前中までなどと決まりもあるとか・・・

でもみなさんこのエイプリルフール
いつ、どこで習慣が始まったか知っていますか?
実は、起源は全く不明でわかっていないそうです。
全ては謎のまま・・・

しかし、この嘘をついてよい日ということで
犯罪なども起こっているそうで・・・ 
つくのなら、良い嘘、ホッとする嘘、不幸にならない嘘がいいですよね!!


私は嘘をつかずに誠実に生きたいものです




と心で思った、わたくし実はブログ担当奥田でした!!