サクラ咲くころ

こんばんは!!アフターサービス担当の奥田です

先日、お客様の家を訪問した際
立派なサクラの木が庭にありました。

春になるとすごく綺麗なのよっと聞き
サクラトーク満開でした

サクラの開花期は種によってばらつきがあるが主だったものでは早いと3月中旬頃からだそうです。
遅いものは5月中旬頃までであるみたいです。
日本においては1月ごろには沖縄のカンヒザクラを皮切りに、カンザクラが2月頃、ヤマザクラが3月下旬、ソメイヨシノが4月上旬、ヤエザクラが4月中旬くらいに見頃を迎え、カスミザクラは5月上旬くらいまで花を咲かすと
サクラにもたくさんの種類があることを初めて知りました。

3月が楽しみです!!
また、お客様ともどんな場所が一番きれいかなと話していました
みなさんのお気に入りの場所はどこですか?



最近気温差が激しいので植物も、もう春?と勘違いするほどで
インフルエンザも流行っているのでみなさん体調管理には十分気をつけてくださいね