アルバム

先日、息子から学校で小さい時の写真がいるとのことで写真を探していると

奥からみたくない写真がでてきました。それは成人式に出席していない私の思い出に

21才になる前に写真館で8万くらいかけて写真をとった成人記念アルバムです。

今考えると、親も望んでいないのに自ら写真館に予約をして、

自分で払って製作するとは恥ずかしい・・・・。

写真をとった当日は、前日飲みすぎてしまい顔はむくみ目は腫れ充血。

それなのに、飛んでいるシャボン玉をつかまえるしぐざをしながらのポーズ写真・・・。

窓の外を遠い目でみつめる写真などなど恥ずかしさ満載のアルバム。

見るたびに燃やしてしまいたくなるアルバムでしたが、8万と思うと

もったいなくて毎回燃やせない池内でした。