夏休み

本日も暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家の息子は、本日より夏休みです。

夏休みは、小学校の中にあります留守家庭保育の施設へ通いますが、

通学ゾーンにミ〜ンミ〜ンと息子を誘惑する声。

最近帰りが遅くなった息子はその声にひかれて帰りが遅くなっています。

雨の日は帰りが早く、晴れの日は帰りが遅い息子。

息子の言い訳は、「走って帰ってくるか、歩いてくるかで時間が違う」

じゃあ毎日走って帰ってきなさい!!と言うと

「今日は足の調子が悪かった」などなど、最終的には

「何も考えんで帰ってきたから・・・・」と言い訳。

無の心だと遅くなるよね〜!!・・・なわけはない。

もちろん遅くなると心配なので怒った母でした。