ゆっくり食べましょう

昨日、長男の学校からまたまた電話がありました。

教頭先生からお電話頂き、何事か!!と思ったら、

「給食をおかわりして食べていたのはよいのですが、慌てて食べて

いたようで舌を噛み、深く切れています。病院へ連れていきたいのですが・・」

とのことでした。先生方は口から、血を流している息子にびっくりし

舌も目でみてわかるほどの傷だったので病院をすすめてくださいましたが、

血もとまったとのことでしたので、病院は大丈夫ですと

お伝えしました。恥ずかしい話です・・・。毎度あきれてしまいます。

どんだけ食い意地がはっているのか・・・・。

痛い痛い、食べれんといいながら、ペロッと夕飯食べた長男は大きくなりそうです。