電話

先週の金曜日、息子の小学校から電話が・・・・。

何かあったのか・・・・。先生より、

「靴とばしをしていて、とばした靴が屋根の上にのり、とることが

できません!!早く注意すればよかったのですが、すいません。」との電話でした。

なぁんだいつもの息子の出来事だと一安心。しかし、どんだけ飛ばしたのか。

その日は息子の遠足でしたが、前日に貰った遠足お菓子を、小学校から帰宅途中

に寄り道して公園によった時、荷物を置いて遊んだので

体操服・遠足のお菓子等などすべて忘れて帰ってきていました。

その荷物が発見されたのは出発した後でしたので、遠足はお菓子なしです。

私は、遠足のお菓子等をなくしたことも知らず、寄り道していた事も知らず

その日一日で、息子のあきれた行動をたくさん電話で知るのでした。

くやしかった母は息子のみつかったお菓子を食べてあげました。