手をつなぐこと

本日は雨ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日息子達とお風呂にはいっていた時に、好きな人の話でもりあがりました。

もうすぐ4歳の次男坊は私の他に好きな先生がおり、「ママと先生と結婚する!」と

言っていました。長男が「できるわけないやん!一人だけよ!」と教えると

次男は「僕の手は2つあるから手をつなげば結婚できると!ママもつないでね」

と話していました。ケンカした時手をつないで仲直り、

手をつないで協力する、手をつないで愛情確認(次男は私の手を握って寝ます)

手をつなぐ事ですべてがOK!だと思っている次男は、これから沢山の人と

手をつないで大きくなっていくんだろうな・・・と思いました。

だけど結婚相手は1つの手にしてくださいねと願う母JIMでした。