我が家の日常

こんにちはJIMです。

本日も寒いですね。我が家の息子達は風邪をひいてしまいました。

いつもは元気すぎて大変で、長男は宿題もせずに家のせまい所に基地を

つくって戦いごっこをして、おもちゃを投げて怒られ・・・。

次男は勝手に机の中からシャチハタの印鑑をとりだし、いろんなところに

押しまくりで怒られ・・・・。とにかく静かな時、怒らない時が毎日ありません。

私の母は「怒らない日をつくりなさい」と私に言いますが、怒らなければ調子にのり

家の中で野球・サッカーをしたりして破壊し、必ず私の両親は「弁償ね!!」と

いいます。「えぇ!そんなぁ・・・」と叫ぶ毎日がハラハラ・ドキドキの生活ですが、

さすがに病気の時は静かです。正直ほっとしますが、

つらそうな姿はやっぱり可愛そうなので早く元気になってほしいです。ですが、

そんな気持ちも元気になれば忘れてしまう、本当に騒がしい我が家でした。