芽吹いてきました。

こんにちは!「E」でございます。

今朝、いつものようにベランダの戸を開け

胸一杯、朝の空気を吸い込んでいると、足元に

綺麗な花が今にも咲き誇ろうと目に飛び込んで

きました。家内に、この花は?と聞くと熊本の

お友達から頂いた「クリスマスローズ」よっ!との

ことでした。お友達のお家は地植えなので我が家では

ムリッ!と思っていましたが一年ぶりにしっかりと

芽吹いていました。

私のお客様も、お身体の調子が悪いので、今は

この花「クリスマスローズ」の花をしっかりと花咲かせ

体調も万全にもっていくことだけを願っている・・・・・と

お話をいただいていました。早速見ていただこうと

お伺いしましたが、残念ながらご不在でしたので、後日

お伺いしようと思っています。

皆様はご存知ですよねっ!?この「クリスマスローズ」は

寒さに強く、花の少ない冬から春に咲き、花期も長く日陰に

耐えることができる貴重な植物だそうです。