こんにちはJIMです。
昨日は長男の誕生日でした。朝起きてすぐ、息子に
「誕生日おめでとう!!」と声をかけると、
「ママ、たくさんプレゼントありがとう!!」と言いました。
えっ?何もやってないし買ってないし「なんかやったっけ?」と息子に聞くと
「いつも歯医者に連れてって歯をたくさんきれいにしてくれてありがとう。
 身体のかいかいの病院にいってなおしてありがとう」と言いました。
私は涙がとまりませんでした。しかし、そんなことを言ってくれる、感謝してくれる
なんて思ってもいませんでしたし、誕生日プレゼント=何かしらのものをもらえる
と思っていると考えていた私は親として恥ずかしい気持ちでした。
仕事からバタバタ帰って病院に行ったり、休みの日に病院いったりして、私は
疲れたのに・・・せっかくの休みなのに・・・と言っていました。息子はそんな私を
見ていてどう思っていたのかと思うと・・・。ごめんね・・・。私の好きなブログに
大人が変われば子供が変わる。子供が変われば未来が変わる。
4月から息子も一年生!私も息子と一緒に成長したいと思った息子の言葉でした。