失敗だらけ

休みの日に友人らとお菓子作りをしました。
欲張って3品。
1品目。チョコッチップクッキー。
生地が完成したけれど、なぜだかとっても柔らかい...まあ何とかなるでしょう。
と思いきや、オーブンの中で一体化してしまいました。

気を取り直して2品目。バームクーヘン。
こちらも生地が出来上がり、焼き始めました。
が,“あれっこの小麦粉なに?!”  て、量った材料全部入れていないのに焼き始めていました。
慌てて後から無理やり入れて、何とか食べられる状態に仕上がりました。

もはや、今日は成功しないで終わるのか...と思いながらの3品目。タルト。
こちらは、私がほとんど関わらなかったせいか? とてもいい感じにできました。
ほっと一安心でした。

一時お菓子づくりはやめとこうかな、と思いました。(´ц`;)