こんにちはJIMです。
この前息子達とお風呂に入った時に、お風呂のイスが
冷たいだろうと二歳の息子が、イスに風呂の湯をかけてくれました。
私が「ありがとう!!あったかいよ。」と言ったら
二歳の息子が「ママを守ってあげるね」と言ってくれました。
私は嬉しさと驚きでうかれていたその横で、五歳の息子が一言
「ぽにょ見たけん、真似しただけやん!俺のほうが強いのに
守れる訳がない!ゴーオンジャー!!」と。しかし母はポニョの映画のセリフを
真似たとはいえ、嬉しい真似言葉でした。
しかし長男よ、お笑いや戦隊ヒーローの真似言葉よりも、
人を嬉しく優しい気持ちにさせる言葉をたまには真似てくれ・・・・。
と母は強く願っています。