我が家のお話。

こんにちは!古賀・福津支店の「E」でございます。

恥ずかしながら、私、家内のシモベでの生活の中、毎日お弁当を持参

しているのですが、そんなある日、社内で「健康」の話題となり割り箸は

健康を害する恐れがある・・・・?!との話になり、早速MY箸を持参して、昼食を

食していました。すると、せっかくなら箸入れにいれて清潔にしたほうが

これまた健康的じゃないか?と仲間たちから言われ早速、家内に箸袋に入れてねっ!

とお願いしました。なんと翌日のお弁当の箸は、しっかり寿司屋さんの紙の箸袋に

入っていました。仲間内からも大笑いをうけてしまいました。

家に帰り、家内にはしつっかりと話ををし、今ではりっぱな花柄の箸袋を買い求めて

もらいましたが、家内の最後の言葉・・・・・・・・ホントお金のかかる「ダメオヤジ」と

呆れ果てられました。私、悲しいー!!!!!