メロンパンの詩

元気ですか〜!!

元気、元気、元気が一番

元気があれば何でも出来る!!

買い物する時は、現金ですか〜!!

という訳で、めっきり寒くなりましたね〜

今日、通勤の時ラジオでメロンパンの詩の話が聞こえてきました。

歌っているのは小学生の女の子で最年少のシンガーソングライターとの事

歌詞の内容は、「アンパンにはあんこが入ってる、カレーパンにはカレーが

入ってる、だけどメロンパンにはメロンが入ってない」・・・こんな感じ

 

確かにメロンは入っていません。

当たり前の事と思っていても子供には違うんですね

当たり前でない事を当たり前と思っている大人・・・。

いつからなのか解りませんが大切な何かを

何処かに忘れてきたのかもしれません・・・。